金欠俳優厨の東京滞在おすすめカプセルホテル3選

  地方在住万年金欠オタクの人たち、みんな東京に長期滞在する時ってどうしていますか?

 交通手段は選ぶ選択肢が少なくて決めやすいなっていつも思います。だって新幹線と夜行バスと飛行機の3択くらいしかないし。千秋楽公演がソワレで遅めの時間に終わる時なんて夜行バス一択。

 でもホテルって選択肢多すぎません!?

 毎回公演前の悩みの種の1つはホテルです。安さを求めてカプセルホテルに行くか、ゆったりを求めてビジネスホテルに行くか、どうしよっかなーっていろんな予約サイトを比較しながら決めています。

 お金も無ければ体力もないので、長期公演になればなるほど舞台がソワレしかない日はホテルでソワレまでゆっくり休みたい人です。大抵公演後にアフターで飲んで騒ぐから昼頃まで寝ていたい… なのでソワレのみの公演日が数日続く舞台の公演期間中は10時に絶対にチェックアウトしないといけないカプセルホテルやホステルは避けたりしています。

 逆に公演期間がすごく短い時や1泊しかしない時はチェックアウトの時間やくつろぎよりも安さを重視して決めています。

 

 今回はそんな私のおすすめカプセルホテルを紹介していきます。

 

  • global cabin 東京五反田

【公式】GLOBAL CABIN 東京五反田(ドーミーインチェーン) – ホテスパ

f:id:Korehablog:20190817212148j:plain

室内写真

出典:global cabin 東京五反田(ドーミーインチェーン) 宿泊予約【楽天トラベル】

 体感で1泊平均5000円

 品川駅から五反田まで乗り換えなしで数駅の立地の良さが魅力の一つ。そうです。品川駅といえば最近よく2.5次元舞台で使われている品川ステラボールがありますね。そういうことです^^

 また、ベッドはカプセルホテルのような感じですが、横にデスクもついてあり、お手紙を書いたりメイクをしたりとのんびりできる所もポイントが高いです。

 ちなみに21時以降(だったはず)は無料でカップラーメンをくれます。アフターでお酒飲んだあとに丁度いいですね!

 

  • My CUBE by MYSTAYS 浅草蔵前

MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前 | 浅草蔵前のホテル | マイステイズ - MYSTAYS

f:id:Korehablog:20190817213222j:plain

室内写真

出典:MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前 | 浅草蔵前のホテル | マイステイズ - MYSTAYS

 体感で1泊平均4000円

 ここもカプセルホテルですが、少し普通のカプセルホテルよりも豪華です。何が豪華かというと、まずカプセルが広い…!普通のカプセルホテルのように2段ではなく1段なので、余裕で膝をついて立てますし、若干屈んでならズボンの着脱も難しくない広さがあります。

 また、カプセルの下に荷物置きがあるのも好きなところです。長期の公演期間になると海外旅行にでも行くの?!ってくらい大きいスーツケースになってしまい通常のカプセルホテルのロッカーでは入らないこともありますが、ここの荷物置きはそんな大きいスーツケースでも余裕ですっぽりと収まります。

 別料金になりますが、朝食バイキングのクロワッサンが美味しいです。でも毎日同じメニューで品目も少ないので、長期滞在する時は朝食ありのプランじゃない方がいいかも…

 

【公式サイト】田町ベイホテル【田町駅徒歩3分/三田駅徒歩1分】|カプセルホテル

f:id:Korehablog:20190817215449j:plain

室内写真

出典:【公式サイト】田町ベイホテル【田町駅徒歩3分/三田駅徒歩1分】|カプセルホテル

 体感で1泊平均3000円

 田町駅からすぐ近くにありコンビニもすぐ横のビル1階に入っているため、便利な立地です。あと田町駅から品川駅までが一駅なのも嬉しいところです。 

 特にこれといって強くオススメするところも特にないホテルではあるのですが、品川周辺からそんなに離れていないかつ安いというのはすごく大きなメリットかなとは思います。何せ、品川は格安宿がないという金欠オタクには厳しい町なので… 

 

 これ以外にも宿泊して個人的には良かったけど万人受けはしないかなと思って外したものもあります。いつかそういうものも紹介できたらなと思います。

 基本的に安宿探しの場合、地域でいうと浅草は外国人の観光客の方が多いこともあり比較的安めなカプセルホテルやホステルが密集しているので、その点さえ気にならない方であれば浅草周辺は安宿優秀地域といって良い気がします。

 

 以上金欠俳優厨のおすすめカプセルホテル3選でした。