推しと貯金、どっちが大事なんて聞かないで

 推しと貯金、どっちが大事ですか?

 どんなによく考えてみても私にはこの答えに答えられないです。そんなの、推しにあのオタクと私どっちが大事なのって聞くくらい野暮な質問ですよね。

 話し始めに私と推しの軽い紹介をしておくと、私のオタクジャンルは俳優厨です。20代前半。出演作品の八割くらいは全通してるガッツ寄り。推し始めて数年、認知あり。推しはそこそこ人気があって、多分2.5系俳優厨なら何となく名前くらいは知っている人も多いかなレベルです。

 私はリアコ気味に推しに依存しています(リアコだとは認めたくない)。推しがナンバーワンでオンリーワンです。地の果てまで追っかけてるぐらいの気分で、公演期間はずーっと劇場にいます。今さえ楽しければそれでいい!今が大事!なタイプのオタク。

 でもお金も間違いなく大事ですよね。

 前に、あやや(松浦亜弥さん)がイベントでファンに向けて「私ばかり追っ掛けてちゃダメよ。私、皆さんの人生にまで責任持てませんからね。」って言ってたというツイートがバズったのを知っていますか?結構あのツイートはオタク界隈で拡散されていたので知ってる方も多いでしょう。

 あのツイートを見て、ふと思ったんです。老後はもちろん、もし私が急に倒れて働けなくなった時、もし仕事を辞めてでも勉強したいことが出来てお金が必要になった時、推し事に励みすぎてお金がないって思いたくないなって。あの時推しにお金をつぎ込んでなければって思いたくないなって。

 とにかく、私の中で推しを絶対に言い訳に使いたくないと感じました。私が何らかの形で推しを追えなくなっても、私の中で推しは綺麗な思い出として保存しておきたいのです。

 でも正直な話俳優厨って全然貯金できなくないですか?!笑えるくらい貯金ない!毎月毎月チケット買って~個ブロ買って~気づいたらお金が無い♪

 貯金できる自信はゼロです。

 でも将来の私と推しの良好な関係性と未来(?)のためなので、のんびりゆっくり頑張ります。

 とにかく100万円貯めること。これがこのブログの目標です。